<< iHerb。 | main | デジカメ入れ。 >>
2011.10.08 Saturday

iPod touch。


新しもの、オモシロイもの、コト、大好きなので
話を聞いて飛びついたメモ。
king jimの SHOT NOTE

アプリを使って、手書きメモをデータ化出来るっつーもので、
これで私の荷物が減るのなら〜
と、買っってみたら、
ipod toouchには対応してません
それでも、ダウンロードして、使おうとしたら、
「この端末では利用できません」となっ!(*_*;
普通にメモ帳として使ってもいいけれど、
「出来ない」と出たメッセージを無視し強行突破

出来るじゃん。
裏の文字も写るほど、写ってるじゃん。
(書いたメモをカメラロールに保存してUPしてます)
お遊びだもん、問題ないない、十分でございます♪
ただボールペンだと薄かったので、
サインペンっぽいの買いました。
ペンの外観、見た目で買ったんですけどね、
平べったいペン先、Italicって書いてありました。
若干書きにくいです(^_^;)

2017.07.01 Saturday


コメント
これ、夏くらいから買おうか迷ってたんだけど、メモ機能でまかなえるものも多いんじゃないかな?とか、ペンで書いた画像なら、写真撮っちゃえば済むかな?とか考えてまだ未購入。
いい?すごくいい?
様子伺わせていただくわ(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
  • コウユミ
  • 2011.10.08 Saturday 11:51
■コウユミちゃん

うんうん。
おっしゃることはよくわかる!
私も頭の片隅に、じゃ、メモ帳持ってればいいだけじゃん?
二度手間じゃん?
なんてよぎりまくってるけど、
考えちゃ〜ダメ(笑)
350円ほどです、tallほどのサイズのcoffee1杯分です。
(ちなみに、画像を撮ると上で、下がアプリを使ったもの。きっちり一枚のメモ紙として、
内容が入るってことと、メールなどで添付出来るてことかな〜)
  • taromao(feltmイワタ)
  • 2011.10.08 Saturday 12:54
えっ?どういうこと?
このお洒落な?メモ用紙がすごいってこと?
欲しいなぁ〜。これに書くとデータで保存できるってこと?
で、イタリックペンも欲しい!イタリアンレストランのメニューを書いてた事思い出したわ♪
どてらも欲しいなぁ〜〜〜。
  • kana
  • 2011.10.09 Sunday 00:01
■kanaさん

メモ用紙の四隅のマークがくせものらしいです。
このアプリで写真を撮ると、ちょっと曲がっていたとしても、ちゃんとまっすになってます。
だから、なんていうか・・・アプリがすごい?(笑)
メモ紙は、四隅のマークがすごい!本当は、OCRで整理できたりするみたいよ〜
コレに書くと、一つのデータとして、メールに添付したり、画像として扱ったり出来るってこと。
レストランのメニュー!?
そうそう、そんな感じのペン。
太くなったり細かったり(笑)
どちらも欲しいい、ぜひぜひです♪
iphoneにするの??
(コメントだぶっていたので一つ消しておくね〜)
  • taromao(feltmイワタ)
  • 2011.10.09 Sunday 00:27
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
                
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
PR
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM