<< むっちゃんカフェ。 | main | お絵描き教室・3回目。 >>
2019.05.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.03.09 Sunday

CATS!!!!。

by携帯・・・やっぱりあまりよくは撮れないね〜( ̄ー ̄;)
本日、確か3度目の
劇団四季キャッツ〜〜〜〜

色々と話し出すとマニアックで長くなるけど、
久し振りのキャッツ、ほんと良かった〜〜♪

Overture前、ソロリソロリと猫達が出てくる・・
そして、真っ暗になって、ドッドーーーーーーン!!!
これが好き(笑)
歌詞とかストーリーに涙することは少ないのだけど、
音(歌声)やダンスには意味もなく涙あせあせが出る(笑)

タントミール(高倉恵美さん・この役はこの人しかいないと思う!)
の動きをみてるだけで、もう熱い。←マニアックネタ
そして、同じ人間として、猫よりも猫らしい動きができ、
しかも歌ってる役者さんたちをみていると、
それだけで、素晴らしいわ〜〜〜ぴかぴかと感動。

今回は、色々なところで見たことあるキャストが多くまた面白い。
あの人が、猫だ〜〜!なんてね(笑)
ジョン万次郎の夢というファミリーミュージカルで、
ジョン万次郎を演じてた人が、スキンブルシャンクス(鉄道猫)
maomaoと、あ〜声も顔も、あの人(石井雅登さん)〜〜!とオオウケ。
こんなに変わっちゃうんだ・・でも歌い方は同じですごくいい!!(*≧m≦*)ププッ

あ〜♪
かっくいいね〜オス猫なんてみんないい声。
ほれぼれしちゃう♪
一番若い猫シラバブ(南めぐみさん)は、声も可愛かった。
全体的に今まで観たCATSの中で「歌」が一番良かった。
グリザベラも早水さん、オールドディトロノミーも石井さんで、
さすが・・・もうウルウルです〜悲しい

今回、私たちが観た席C席
2階、前から2列目。
92番、93番。
キャッツは端がC席なのですが、ちょっと(?)横から観るだけで、
まったくもって問題ない席。
2階だから全部見渡せるし、舞台と非常に近い!
猫達もウロウロしにくるので、おすすめ。
なんてたって3150円ですから(笑)

私が思うに、
キャッツは、何の知識もなく初めて観たら、
意味不明( ̄ー ̄;)」って感想になりそう。
CD聴いたり、絵本や本(T.S.エリオット)で少しだけ意味がわかってると
舞台を観たときに、わかりやすい。
ストーリーのある話というよりも、
特別な夜に集まって「各猫の紹介」をしながら、
グリザベラが絡んでくるって感じかな。
そうそう、悪者マキャヴィティーも出てきます。

いじょ。
2019.05.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
C席の前ならお得ですね。
元々どこで見ても遠くはない会場なんですが・・・

最近のcat'sっていい時と悪い時の差が大きいようですよ。
1月に行った友達はがっかりしたけど、2月に行った時は「今日は良かったわ〜〜!!」って。

また行きたいなあ〜〜

6月にね「ユタと不思議な仲間たち」が我が市にやってくるんですって〜〜(^o^)
絶対に行く〜って思ってるのですが、小学生招待があるんですよね。でも、きっと大丈夫!!

劇団四季の社長は我が市出身だったんですよ。ビックリ!!
  • モンジャのママ
  • 2008.03.09 Sunday 21:35
■モンジャのママさん。

早速コメありがとうございます!(笑)
2回目のときだったか、私もイマイチだったんですよ・・・
あれ?声がおかしい・・って人が多くって。
安心して聴けなかった記憶が。
今回は、グリドルボーンの高音もキレイでしたし、良かったです。(笑)
でも、やっぱりラムタムタガーは、芝さんの印象が・・(笑)
帰りに、ジェリクルギャラリー入ってきちゃいました。
すごい位置ですよね・・・びっくり。
今度、座ってみたい!
ユタ、小学生招待があっても大丈夫ですよ。
私は先行予約で、10列目以内でした。
でも、知り合いが19列目に招待でいました。
小学生を招待なので、兄弟や保護者は有料だったのです。
だから、全員ってわけではないかもしれない。
社長が、同じ市の出身???
もっともっと来てくれればいいですよね〜
赤毛のアンも面白そうです(笑)
久々のcats,よかったんだねーー
私は5月、楽しみよーー♪
そか、c席でも2階とかなら問題なしなのねー
3150円ならお気軽に見に行かれるよねーーー
  • maro
  • 2008.03.09 Sunday 23:06
■maroちゃん。

モンジャのママさんのお友達も言ってたみたいに、
今回見て、前回はイマイチだったかも・・と。
maroちゃんの席、上から見えたけど、
すごい猫がたくさんくるよ。
最後は握手できるし、いいと思う。
あの席確保するには半年以上前だもんね・・・( ̄ー ̄;)
2階席のS席は後ろ2列は完璧に空席。
端よりのSも空席だった〜ABCは売り切れ。
5月が楽しみだね〜〜〜!
見に行きたいな〜って思っていたんだけど、ライオンキングでの失態があるからな〜・・・。(寝ちゃったからね。)

席が狭いのも耐えられそうに無い・・・。(ライオンキングと同じ感じですか?)

音響で頭が痛くなって吐きそうになっても困るし、やはり体が元気じゃないと駄目ね・・・。(音響でやられるとは思ってなかったの〜。)
CDで我慢しておきます・・・。(涙)
■ほっとさん。

ライオンキングで眠れるなら、キャッツはもっと眠いかもよ(笑)
席も狭いです。コンサートホールと違うから、ゆったり設計ではないみたいですね・・(四季の劇場はどこも同じくらい)
音響か・・
私も苦手(ロック系とか、シャウト系、低音ばかりのもの)なのはあるけど、
ミュージカルは大丈夫だ(笑)
頭が痛くならなければいいのにね・・・
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
                
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
PR
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM