2011.05.29 Sunday

発見??


箱の中には、

ipod touchが〜♪

これって普通のこと?
気がついちゃったんですけど、
箱の中に入れたりすると、スピーカーのようになる!
(たまたま、音楽聞いてるipodが新聞にはさまれて、
音の違いに気がついたのでありまする)

ちゃんとしたスピーカーは持ってるけど、
手元で聞きたい時に便利。
そして、前にコレが欲しかったことを思い出した。
似たような物ってこと!?
とにかく、良かった。
いい発見ができて気分上々。

本当は・・・・

こっちの方が音がいい・・( ̄ー ̄;)
全部入れないで、半分位入れるといい。
良い音具合の場所や、箱を探すのも面白い(笑)
----------
felt m (本日、21時ころ更新の予定です)

お教室のご案内 here!

webstagram



2011.05.08 Sunday

不具合。


子供の日、突然パソコンの右下にメッセージが・・・
 
『PANEL SELECT
UNSELECTED!!
ENTER→SAVE』
画面も少々青みが強い。
ネットもできるし、動くのでメールサポートで問い合わせたら、
電話をくれとな。

電話で指示を受けながら、
あれこれとやってみるも消えず、
結局、とあるボタンが操作しないので、
「故障」ですと。
3月に直したんですけど!!!
もちろん、違う場所ってことは重々承知しておりますがね、
3月に4万数千円もかけたんですけどーーーーー!!!
修理はしないで使うか、
“お安く買えますよ”とセールス(笑)
このPC(2007年製)もだけど、富士通のWEBショップで買ってるのです。
こだわりないので、いろんなソフト入ってなくていいので、
アウトレット品でいいのでお安いのぉぉぉぉx・・っ。
いやいや、、、、、まだがんばる

でも、先にiPad買っといた方がいいかな!?
touchじゃ目が痛いし(笑)




 
2011.04.22 Friday

ぐちぐちぶつぶつ。

 どーもなっとくいかない。
から書いてみる。
私には関係のないことだけど。

どこの「中」学校でもあろうかと思われるが、
やれ、一年生は丸襟じゃなきゃだめだの、
靴下は白じゃなきゃだめだの。
学校からの指示(校則)かと思えば、
どうやら、お部活、先輩とやらのご指示らしい。

それって、
「ウチの学校(部活)ってとってもいい決まりがあるのよ〜」と言えるか?
私は恥ずかしいわっ。
そんなレベルの低い話を、
他所の友人などに言えない。(今、言ってるけど(笑))
身だしなみの悪い子や、言葉づかいに厳しい、そういう指導をしてくれるお部活、
先輩というのなら、胸をはって自慢できるけど。

子供だけかと思ったら、
なるほど、親も同じもよう。
風習だか習わしだか、しきたりだかは守るべき。らしい。
いやいや、びっくりたまげた。
言うことを聞くのはわかるが、
その内容が靴下の色とか、シャツの襟の形ってどうよ!
どうでもいい。
守るべきものが見当違いに思えてならない。
それが上下関係云々にはあてはまるというのなら、
白い靴下が流行りになったらどうなるんだ!?
もっと、いいことで、後輩引っ張って上下関係築こうよ。

まだウチの子が経験したとか、
言う話じゃなくって、周りの話。
あまりにも田舎くさいレベルの低い話でうんざり。
でも、そういう場に入ってしまって、
そうしなさいと、それが当り前よと、
お先輩方、またそれに伴う保護者の裏圧力で
子が言われたのなら、
じゃぁ、そうしなさいと一応言う。

ただし、あなたが上の学年になった時、
そのような低レベルなことだけは引き継ぐなと言いたい。
いいことだけ引き継ぎなさい。
自分たちもそうだったから、下にも・・
あぁ〜その考え、恥ずかしすぎですから!

2011.03.28 Monday

携帯付属品。


やわらかいゴムのブヨブヨな猿。

おととい、父が電車で携帯を落としまして・・
見つかったんですけど、
やっぱり携帯電話ってじゃらじゃらついてる方が
存在感あって、紛失や、
外出時の持ち出し忘れも少ないのかも!?
で、この猿っていうのもなんだけど、
昨日、目についたので(自分用に)買ってみた。
ストラップじゃないけど、
無理やり携帯につけて。

黒いのは、セルロイド製の拡大鏡。
水色のは、自由自在に曲がったりするもの。
バッグにひっかけたりコードをまとめたりできるすぐれもの。

携帯電話を落とすって・・考えると怖いな〜〜〜(>_<)
2011.03.20 Sunday

がんばりすぎると・・


ばかばかしくなってくることもある。

節電することで、関東の計画停電がなくなり、
仕事してる人たちに少しでも影響がなくなれば・・
なんて思ってはいるけれど。
ガソリンだってあるところにはあるし、
いいもの食ってる人は食ってる。
電気だって使ってるとこは使ってる。
そんな話を見聞きすると、イラっとする。
がんばってる気持ちがあるから、そう思うのよね。

今朝は、1週間ぶりに掃除機かけました。
今日はミシンも使おうっと。

2011.03.18 Friday

そいえば!


昨晩だったか・・
右横の、ランダムに入れ替わるリンクの編集をしまして、
勝手に増えております。
ちょっと困ります・・・なサイト、
また、ウチはいってませんよぉ〜って方も・・・ご一報ください。
テキトウですみません・・(^^ゞ

パソコン壊れて、古いお気に入りはバックアップとっていて復活したのですが、
こういう時、外部で保存できてるとラクだな〜と。
どこかでつながっているからどうにかたどりつけるんですけど(笑)
2011.03.17 Thursday

同じ。

 焦っても、焦らなくても、結果同じだと思うのですわ。
そして、物資など集まってるのにうまく配給できてない、
支援が来てるのに活動できない・・
そんな話を耳にすると、もどかしさでイライライライラしてくるけど、
私が指揮できるのか!?といえば、できないので、黙ってる(笑)

でも、地震発生後から暖房もつけず、
夜は電気ひとつにして微力ながら協力してるつもり。
我が家では、それって結構日常な電気使いでもあるので
全然平気なんだけど。
夏も冬もよっぽどじゃない限り保冷剤や上着などでしのいでるような
ケチケチ家庭なもので(笑)


ツイッターではいろいろな情報が回ってくる。(この画像使ってよかったかな・・・(^^ゞ)
難しいものは置いといて・・。

『どうしても何かを買い占めたい方は日本株を買いましょう!
今なら超大売り出し中だし、日本経済に直接貢献出来ます』

『「計画停電」で怒る人がいるなら「電気予報」って言えばいいんじゃないかな。
「今日は全国的におおむね通電ですが、午後からところによっては停電するでしょう。
お帰りの際は懐中電灯をお忘れなく」みたいに。 』

『大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、
うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と
貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。
他の店もできませんか? 』

『政府「放射能の人体に対する影響はありません」→信じない 
政府「日用品は十分にあります。買い占める必要はありません」→信じない 
みのもんた「納豆は健康にいい」→信じる  
以上の3つの層は完全に被っている気がします。』
・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;)。

買いだめはしてないけど、
コメだけは、ほとんどなかったので、
友人に頼ってしまった。
色々な人に声をかけてもらって、本当にありがたいです。
それだけでも、本当に困ったらお願いしよう・・と
心の保険になってます!
ふつうに生活するには、ガソリンも、食料も停電も問題ないんと思うんだけどな〜




2011.03.15 Tuesday

no title。


地震の前の・・あったかい日のはと。
私のソバにきて、ごろんごろん。zzzzzz
気のせいか、まだ成長してるように見えます。
親バカですが、
いいボディーしてます(笑)

被害のほとんどない神奈川に住んでますが、
たくさんのご心配ありがとうございます!
読み逃げとなっておりますが、皆さんのところも確認しています(^^ゞ
(ちょっと節電の気持ちもあり、PCつけてないので)

電子レンジが落ちて壊れたのですが、
日曜日に実父が電気屋につれて行ってくれるというので、
行ってきました!
空いてると思ったら、混んでる。
お買い得でなかなかいいレンジがあったので、それにしようと思っていたら、
隣に若くてちょー美人でかわいいママさんが。
彼女も、地震でレンジが落ちて壊れたんだと。
しかも、買ったばかりの『ヘルシオ』!
くやしいですよーーー!と。
そして、彼女の洋服をふと見ると、私も同じモノ持ってる。
偶然とはいえ、親近感。(ユニクロとかそういう大量じゃないブランド)
ってことで、お店の人に、
『同じもの二つ買うからちょっと値引きしてもらえますか〜♪』と聞いてみる。
が、欲しかったそれは在庫がなかったので、
同じようなタイプをちょっと値引いてもらった。
本来は超特価品だったので、値引けないからと陰でこそこそ。
電子レンジの最新の機能にも感動しております。
器が熱くならないし、解凍もいい感じ!

それにしてもギリギリでクリア出来てるような。
ネットショップの発送などやり取りが一通り落ち着いてから
PCが壊れ、
戻ってきた翌日に地震。
しかも、PCの場所を移動して、
なんでかな、自分でもどうしてそうしたかわからないけど、
耐震ゴムみたいなのをハード本体下にはさんでいた。
だからギリギリ落ちたり倒れたりしていなかった。
金曜の朝のウォーキングで大地震のことを話していた。
昼間遊びに行ったお友達の家でも、地震(災害)のこと話していた。
その帰り道の地震。
お友達から誘われていなかったら、
スロープ事故のあったコストコへ買い物に行く予定だった。
お誘いもあったし、その日は主人が車を使うというから、行かなかったけど。

いろいろと声もかけていただいてる。
ほんとありがたい!
マンションでも臨時伝言板みたいなホワイトボードが設置されていて、
住民が要望(飲料水がありませんなどなど)書いたり、
防災お知らせが貼り出されていたり。
協力できることは少しでもと思う。
とりあえず、てっとり早くできることは節電かな(^^ゞ。

交通、食料品など生活に支障が出てるのが不思議。
今までそんなこと経験したことのない世代ですからね。
のんきすぎるかな。
でも、
絶対に大丈夫だと思うのよ。
私の大丈夫はアタルから☆



2011.03.12 Saturday

7階。

 東北地方の被害に比べれば
痛くもかゆくもありませんが、
7階だからか、モノが多いからか、
家の中はグチャグチャでした。
(私は帰宅途中で自転車走行中。地震と気がつくまでに時間かかった・・・
自転車のパンク?不具合??ハンドルがぶれるな〜・・
でも、バン!バン!と音がする・・そうです、国道16号の車がバウンドしてるのです。
信号で止まってると思っていた車は地震で止まっていたのです。)

食器の8割は割れ、ベランダの数少ない鉢植えも、ほぼ全滅。
電子レンジは落ち、壊れた。
納戸の中も、全部落ちてる・・・
割れものを処分したり、片づけたりで、真夜中になりましたわ。

でも、ガス、水道、電気が使用出来たのと、
最初の地震が外で自転車に乗っていたためか、
恐怖感もなく、過ごしております・・・はとも。
たぶん、はとが一番怖かったでしょ。
家の中で、食器の破損音、ものが落ちる音などすごかっただろうし、
ドールハウスも分解されたし、ピアノも移動。
パソコンはたまたま、耐震の下に入れるゴム版みたいなのをしていたので、
ギリギリ落ちてはいない。
とにかく、いい食器だけが、割れました。

でも、これが同じマンションでも2階の友人宅は、被害なし!
地震対策もしてないのに、
置物がちょっと動いたかな?程度です。
6階の友人宅も食器棚が倒れてます。
やはり高さもあるのかな。
揺れの向きもあるっていうけど。

お湯も出て、洗濯もできて、お買いものもしてきた。
ありがたい・・・。
皆様もどうかご無事で。
2011.03.05 Saturday

修理。

 木曜日の夜に、パソコン画面が真っ暗になりまして、
復活しませんでしたっ。
サポートセンターに電話して、
結局、修理に出すことに・・・
今朝、おっきなダンボールとともに、日通さんがお迎えに来てくださって、
旅に出ました。
なんてラクチンなんでしょぉ。

ということで、1週間ほどPCのない生活となります。
しばし、ご機嫌よぉ〜。
メールも見られないので、
携帯へお願いします。

ということで、友人宅のPCのをお借りしての投稿でした!
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
                
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
PR
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM